Ryo遊日誌

from愛知県。雑記やら地元ネタやらなんでも書いています。

専業主夫を終えて・・・

どうもRyoです。 いやぁ。早いもので3番目の子が産まれて1ヶ月。 僕自身も育児休暇をとって1ヶ月半。専業主夫を終えてとうとう明日から仕事復帰です。 正直言うと、家事・育児で一杯一杯でした。 「1ヶ月半も休みがあるならやりたい事できるじゃん!!」…

育児休暇の一日~専業主夫になりました~

どうも!Ryoです。 先日、第3子が生まれました!! 家の中はなかなかにぎやかになってますよ!(^^)! さて、今回僕自身は会社にお願いして約1か月半程度の育児休暇を取得しています。 今回嫁さんが里帰りをしないということになり、僕が協力することになったの…

コーヒーって??

コーヒーって何? どうも。Ryoです!コーヒーってなに? はい。そのままの意味です。 僕はよくコーヒーを飲んでますが、その正体はしっかり把握していないんです・・・ 『コーヒー飲めたら大人や!!』って印象がありそのままズルズルと現在まで飲んでるわけ…

【珈琲】FIELD ESCORT 新城市

先日、新城市にあるフィールドエスコートさんに伺いました。 新城市というと東三河地方の東部に位置する緑豊かな地域ですね。 国道151線沿いにある喫茶店で朝8時から営業しています。 交通の便としてはなかなか便利なところにあるのではないかと思います。場…

【珈琲】モーニングサービス

どうも、地元を愛するRyoです。喫茶店の《モーニング》って聞いたことありますか? 最近はテレビでもよく取り上げられますが、愛知県には喫茶店で朝ごはんを食べるモーニング文化が根付いています。 僕自身も小さい頃はよく近所の喫茶店に連れて行ってもらい…

【自己紹介】

はじめまして、Ryoといいます。 出身は愛知も名古屋じゃない方!!三河地域でございます! 東三河もいいとこだで、いっぺんこりんよ! (方言文字に起こすと変だなぁ、、、) 仕事は医療職。職種をいかした記事も今後書きたいなぁと思っております。 趣味は…

お問い合わせ

読み込んでいます…